自動車保険に見る担保不担保を知る方法

よく、自動車保険で見る「不担保」「担保」というのがありますが、これらの言葉はよく特約の名前についています。簡単に言うと、担保というのは、その費用が出るというものであったり、保険でまかなってくれるということです。追加項目などに、2回以降不担保とあるときなどは、たとえば一回目事故の修理費は自分負担がないが、2度目からは事故の中のいくらは負担してもらう、というような特約内容が記載されるものなどがあります。

不担保は簡単に考えれば、責任を負ってくれない、すなわち、自分で負担しなければいけない部分と捉えると良いでしょう。自動車保険ではこういった担保特約は、「弁護士費用担保特約」などに見られ、< 一定金額内までの事故の賠償などで必要になった弁護士費用をまかなってくれるなどの特約などで使われています�
他には「アウトドア動産一式担保特約」などにも見られ、これは保険加入の車に搭載した個人の身の回り品が事故で壊れた際に保険金がおりるものとなっており、最近こういった特約が選べる保険が販売されるようになりました。こういった担保、不担保についてはよくみておくことが大切です。




恋愛マスター直伝!あなたが一瞬にして10倍もてる人になる!

ファッション業界関係者のマル秘ファッション講座
美容のプロが教える!今のあなたを18倍綺麗にする方法!
あなたの人生を変える!超簡単健康法!
ダイエットトレーナー直伝!超簡単ダイエット法
98万円得する!保険の比較と見直し徹底研究!
現役人事担当者直伝!就職・転職を成功させる30の秘訣!
誰にも知られずあなたの借金問題を解決する方法



自動車保険相互リンク

メニュー

inserted by FC2 system