追突事故に合った時の対応方法と保険金

追突事故は車の事故で一番多く見られるものとなっています。この場合、停止した車にぶつかった場合は、追突したほうが一方的に責任を負うこととなります。中に人がいて、怪我をさせれば人身事故となります。そうでなく、誰もいない場合、車だけを修理することとなります。

人が乗っている信号待ちの車へ後ろから追突した場合、人と車の両方に補償することとなります。この場合、自賠責保険、対物、対人保険、車両保険などが関わってきます。同乗者が怪我をした場合はさらに搭乗者保険もかかわります。相手の車に乗っていた人が怪我をした場合は、自賠責保険と対人保険から補償を行うこととなり、車の修理は対物保険でまかなうこととなります。追突した車に車両保険が加入されていれば、その車は車両保険で修理することとなるでしょう。

追突事故のほとんどは、ぶつかった方がほとんど100%割合で責任を負うことがほとんどですから、言い訳などをせず、きちんと謝罪します。その場合も必ず警察を呼び、修理をしてもらう必要があるので、事故の証明などを出してもらうことが大切なこととなります。けが人がいる場合は、救急車を呼ぶことが必要です。保険会社には双方すみやかに連絡するようにしましょう。




恋愛マスター直伝!あなたが一瞬にして10倍もてる人になる!

ファッション業界関係者のマル秘ファッション講座
美容のプロが教える!今のあなたを18倍綺麗にする方法!
あなたの人生を変える!超簡単健康法!
ダイエットトレーナー直伝!超簡単ダイエット法
98万円得する!保険の比較と見直し徹底研究!
現役人事担当者直伝!就職・転職を成功させる30の秘訣!
誰にも知られずあなたの借金問題を解決する方法



自動車保険相互リンク

メニュー

inserted by FC2 system