いざという時に!あなたが交通事故の被害者になったら

事故にあって、自分が被害者になった時、どのような状況かということが一番大事なこととなります。車同士の事故で相手が100%悪いということになった時、相手が保険に入っている場合は、相手の保険を使います。

まず人身事故になっていると考え、病院へいった時は車の事故であることを伝えます。その後、車などを修理するなどの方法をとることとなります。車の補償は相手の保険会社が修理代金などを見てくれることと思いますが、怪我を負ってしまっているときは病院に通ったり、会社を休むなどの損害が生じてきます。保険会社により対応が違いますが、被害者に優しいかというとそれは絶対にありえません。加害者の代理で来るのですが、非常に失礼な担当者も多くいます。

ひどい怪我をし、長期間休んだ上、障害を負うことになっても、保険金支払いをしぶろうとする担当者も多いのです。この場合は、弁護士に相談することが一番で、その障害の度合いの時、いくらの保険金支払いを裁判所が命じているかなどを聞き、担当者へ伝えることとなります。そうすると大体は保険金を支払ってきます。主婦であっても、寝込むことになった日割り計算で支払いさせることは可能です。泣き寝入りはやめましょう。




恋愛マスター直伝!あなたが一瞬にして10倍もてる人になる!

ファッション業界関係者のマル秘ファッション講座
美容のプロが教える!今のあなたを18倍綺麗にする方法!
あなたの人生を変える!超簡単健康法!
ダイエットトレーナー直伝!超簡単ダイエット法
98万円得する!保険の比較と見直し徹底研究!
現役人事担当者直伝!就職・転職を成功させる30の秘訣!
誰にも知られずあなたの借金問題を解決する方法



自動車保険相互リンク

メニュー

inserted by FC2 system