もしあなたが自動車保険に加入しないで事故を起こしたら…

自動車保険に加入しないで事故を起こした場合、全ての話し合いを自分ですることとなります。物にぶつかって壊してしまった場合は、その物の持ち主に弁済し、車も自分で修理工場へ頼みます。車同士の事故の場合は、車の持ち主の相手か相手の加入している保険会社の担当者と話し合いになります。車同士の事故の場合、責任割合というものがあり、10:0、8:2など相手と自分を対比して決め、その割合で支払いを行うというものです。

自分が10になった場合、100%自分が悪いということであり、そうなると全ての支払いは自分が負うことになります。この場合、自賠責保険が使用できるようなものは、自賠責保険を使用しますが、躁ではない場合は、全て自分で支払うこととなります。自分も大変なこととなりますが、相手も悲惨な状況になることが多く、怪我をしているような場合だと事故の場合、保険は使えないため100%の医療費を支払うこととなります。

働けなくなっている日数の金額を支払うことにもなり、大きな怪我などの場合はまかないきれないことが多いのです。自動車保険に加入しないで事故を起こした場合は大変だといわれるのはそのためです。





恋愛マスター直伝!あなたが一瞬にして10倍もてる人になる!

ファッション業界関係者のマル秘ファッション講座
美容のプロが教える!今のあなたを18倍綺麗にする方法!
あなたの人生を変える!超簡単健康法!
ダイエットトレーナー直伝!超簡単ダイエット法
98万円得する!保険の比較と見直し徹底研究!
現役人事担当者直伝!就職・転職を成功させる30の秘訣!
誰にも知られずあなたの借金問題を解決する方法


自動車保険相互リンク

メニュー

inserted by FC2 system