あなたの自動車保険主契約を基礎から理解する方法

自動車保険の種類について、任意保険と呼ばれる自動車保険の内部を見ていきます。自動車保険は、主に対人賠償保険と呼ばれる人身事故の際に傷つけた他人に支払いが生じた時、自賠責保険の上限を超えた場合に支払われるものと、対物賠償保険という事故によって、他人の物を傷つけたり壊してしまった時に支払われる保険が中心になって構成されています。

そのほかに、搭乗者保険という運転者と同乗者の傷害や死亡に対して支払いを行う保険と、無保険車傷害保険という無保険車が相手で保障が受けられない場合において保障してくれる保険、単独事故であっても偶発した事故で壊れた車両の保障をする車両保険がセットされます。

気をつけたいのが、保険料を安くするために車両保険に加入しない場合、自分の車の修理費が全くないものが単独事故と言われる自分だけで物にぶつかった場合です。そうなると、廃車状態になってローンだけが残ることも多く見受けられます。最近一般化してきたものとして、人身傷害保険というものがあげられ、これは車の搭乗者の過失に関係なく死亡や怪我、歩行中の事故に対しても保険金が支払われるというものです。これらが自動車保険の主な内容となります。




恋愛マスター直伝!あなたが一瞬にして10倍もてる人になる!

ファッション業界関係者のマル秘ファッション講座
美容のプロが教える!今のあなたを18倍綺麗にする方法!
あなたの人生を変える!超簡単健康法!
ダイエットトレーナー直伝!超簡単ダイエット法
98万円得する!保険の比較と見直し徹底研究!
現役人事担当者直伝!就職・転職を成功させる30の秘訣!
誰にも知られずあなたの借金問題を解決する方法



自動車保険相互リンク

メニュー

inserted by FC2 system