他人の車を運転して事故を起こした場合の対処法

他人の車に乗っていて事故を起こしてしまったりした場合において、自分の保険から使うことは可能なのか。そう思ったことはありませんか?これは加入している保険会社にもよるのです。他車運転危険担保特約というものがあり、それが対人保険と対物保険に自動付帯されている会社もあるのですが、こうした特約に加入しないと適用にならない会社もあるのです。

自動付帯されている場合は、対人対物で補償してくれます。他人の車を運転し、事故を起こしても責任はこの場合は変わりませんが、使えるのは対人対物だけであり、他はその人の保険内容にもより、その人が家族限定の保険に加入していたりすると、全く保険は使えず、壊れた車の修理は出来ないこととなります。

こうした形で全てではありませんが、事故を起こし、加害者となっても、少なくとも被害者への補償は自分の保険から出来るということとなります。貸したほうも、借りたほうも嫌な思いをしますので、極力他人の車を借りたり、乗ったりすることのないほうが良いでしょう。人の車を利用することの多い人は、この他車運転危険担保特約を必ず付加しておくことをおすすめします。




恋愛マスター直伝!あなたが一瞬にして10倍もてる人になる!

ファッション業界関係者のマル秘ファッション講座
美容のプロが教える!今のあなたを18倍綺麗にする方法!
あなたの人生を変える!超簡単健康法!
ダイエットトレーナー直伝!超簡単ダイエット法
98万円得する!保険の比較と見直し徹底研究!
現役人事担当者直伝!就職・転職を成功させる30の秘訣!
誰にも知られずあなたの借金問題を解決する方法



サンプルバナー

メニュー

inserted by FC2 system