絶対やってはいけない!保険金が出ない事例を知る

保険金が出ないときというのはどんな時でしょうか?保険金が出ない、というのは避けられる重大な過失がある場合においてということとなります。これは実は飲酒運転時の事故の場合、全く保険金が出ないということになるケースが多いのです。飲酒運転は非常に重大な過失とされることが多くに見られます。保険金目当てで、わざとに事故を起こした場合も詐欺で訴えられてしまうことも多く見受けられ、故意の事故となるため保険金は一切支払われません。

いねむり運転での事故は、不可抗力で寝てしまっているため、重大過失という話はあまり聞きません。
わざとに人をひき殺したり、家族同士で事故を起こしても故意ととられて保険金が出ない場合もあり、定款約款などにそういったことは記されています。

一度確認してみることをおすすめしますが、おかしいと思うような事故の場合は、保険を調査するリサーチの調査会社が別にあり、調査の末、支払いするかどうかを決定されることがほとんどです。保険調査会社の調査員は、プロですから、色んな知識や経験に基づいてその事故が故意でないかどうかを見極めます。うそは見抜かれてしまいますので、詐欺になるようなことはしないようにしましょう。




恋愛マスター直伝!あなたが一瞬にして10倍もてる人になる!

ファッション業界関係者のマル秘ファッション講座
美容のプロが教える!今のあなたを18倍綺麗にする方法!
あなたの人生を変える!超簡単健康法!
ダイエットトレーナー直伝!超簡単ダイエット法
98万円得する!保険の比較と見直し徹底研究!
現役人事担当者直伝!就職・転職を成功させる30の秘訣!
誰にも知られずあなたの借金問題を解決する方法


自動車保険相互リンク

メニュー

inserted by FC2 system