あなたに合った自動車共済と自動車保険選択の方法

自動車共済という言葉を聞いたことがある人も多いことでしょう。全国自動車共済協同組合連合会というのが正式な名称となっており、全国にある、自動車共済協同組合が会員で設立された団体が扱う共済を自動車共済と呼びます。組合員である中小企業の社員などが自動車事故を起こした時に共済金(保険金)を支払います。

共済加入の対象者は、対象地区内の中小企業者であり、自家用車を保持している場合なら加入できますし、その会社の従業員やその家族の方々も加入することが可能です。補償の内容としては、ほとんど通常の自動車保険と変わりなく、対人賠償共済、自損事故、無共済(無保険)車傷害、対物賠償共済、搭乗者傷害、人身傷害補償、車両、臨時費用などに対する補償が共済としてあることからも同じような考え方が出来るかと思われます。

示談交渉を代行して行う示談代行も制度として組むことができるようになっており、保険会社の自動車保険とほぼ変わりません。以前は、少々保険としての示談能力の低さも問われることもありましたが、今ではほとんど遜色のないものといえるでしょう。




恋愛マスター直伝!あなたが一瞬にして10倍もてる人になる!

ファッション業界関係者のマル秘ファッション講座
美容のプロが教える!今のあなたを18倍綺麗にする方法!
あなたの人生を変える!超簡単健康法!
ダイエットトレーナー直伝!超簡単ダイエット法
98万円得する!保険の比較と見直し徹底研究!
現役人事担当者直伝!就職・転職を成功させる30の秘訣!
誰にも知られずあなたの借金問題を解決する方法



自動車保険相互リンク

メニュー

inserted by FC2 system