任意保険と自賠責保険の種類を理解する

自動車保険と言うと、任意保険ばかりではなく、自賠責保険という強制加入の保険があります。自賠責保険は車検の時や新車購入時に一括して車検残存の期間加入しています。全ての運転者(車両取得者)が加入する強制保険です。

この保険は、人身事故に適用されるもので、支払われる金額が決まっており、限度額は、傷害で120万円、死亡に対しては3000万円、重度後遺障害に対しては4000万円となっているもので、
その中からその状態に応じて支払われるものとなっています。任意保険といわれる自動車保険は、加入義務のない保険ではありますが、ほとんどの場合、自賠責保険で定められた内容ではまかなうことが出来ないため、その負担を加入者から取り除くためにあるものです�

どこからどこまで自分に必要なのかを考えて加入することが出来るので、ほとんどの人が加入します。しかし、実際には保険が切れていたりする人も中にはいるので、必ず確認するようにしましょう。故意の事故や酒酔い運転などの重度の過失がある場合は支払われないことがほとんどとなっています。





恋愛マスター直伝!あなたが一瞬にして10倍もてる人になる!

ファッション業界関係者のマル秘ファッション講座
美容のプロが教える!今のあなたを18倍綺麗にする方法!
あなたの人生を変える!超簡単健康法!
ダイエットトレーナー直伝!超簡単ダイエット法
98万円得する!保険の比較と見直し徹底研究!
現役人事担当者直伝!就職・転職を成功させる30の秘訣!
誰にも知られずあなたの借金問題を解決する方法


自動車保険相互リンク

メニュー

inserted by FC2 system