これを知らないと損をする!自動車保険の等級の秘密

自動車保険には、保険料率を決めるものとして「等級」というものがあります。等級は1から20までがあり、数字が大きいほど無事故で保険料が安いということとなります。初回の新規契約のときは6等級からスタートし、無事故の場合は、次の年7等級となり、1年更新するたび無事故ならば等級が1つずつ上がっていきます。そうすると、翌年からは保険料が安くなるというものです。

しかし、事故を起こして保険を使用すると3等級上がってしまい保険料は上がってしまうこととなります。この保険の等級は、保険会社を変える場合にも持ち越されますので、上がった等級のまま、使用することができるものとなっています。

割引率最大は17等級から20等級の60%割引で、1等級とは保険料が4倍ほども違うものとなっています。いかに事故を起こさず、無事故を続けるかが、保険料を安くするポイントとなり、等級があがると保険料が上がることから、事故の際に自腹で支払って等級をあげないという人もいます。




恋愛マスター直伝!あなたが一瞬にして10倍もてる人になる!

ファッション業界関係者のマル秘ファッション講座
美容のプロが教える!今のあなたを18倍綺麗にする方法!
あなたの人生を変える!超簡単健康法!
ダイエットトレーナー直伝!超簡単ダイエット法
98万円得する!保険の比較と見直し徹底研究!
現役人事担当者直伝!就職・転職を成功させる30の秘訣!
誰にも知られずあなたの借金問題を解決する方法



自動車保険相互リンク

メニュー

inserted by FC2 system