自動車保険の「特約」を本当に理解できていますか

自動車保険の種類について、自動車保険の特約部分を見ていきます。自動車保険は、対人賠償保険、対物賠償保険を中心とした主契約の部分の他に特約について必ず付加するかどうかを考えなければいけません。それらの特約について知って、必要なものを付加しましょう。

よく聞くのが、家族限定特約というものです。保険加入の車を運転者を家族に限定する事で、保険料が5%割り引きに。家族以外の人の事故については保険は使えません。人身傷害補償保険の内容の補償を特約として付加する人身傷害補償特約もありますが、付加しない人も多くいます。他の特約として、他車運転危険担保特約という他者の車を借りた場合に補償する特約で対人対物保険に自動付帯していることが多くあります。

バイクがない場合は付加しないファミリーバイク特約ですが、契約者とその家族が125ccまでのバイク(借り物含)を運転中に事故を起こした場合に、補償を受けることができるもの。他には新車に対し一定期間新車価格を補償する「車両新価保険特約」代車費用を補う「代車費用担保特約」、1回目の事故なら等級をそのままにする「等級プロテクト特約」などがあります。




恋愛マスター直伝!あなたが一瞬にして10倍もてる人になる!

ファッション業界関係者のマル秘ファッション講座
美容のプロが教える!今のあなたを18倍綺麗にする方法!
あなたの人生を変える!超簡単健康法!
ダイエットトレーナー直伝!超簡単ダイエット法
98万円得する!保険の比較と見直し徹底研究!
現役人事担当者直伝!就職・転職を成功させる30の秘訣!
誰にも知られずあなたの借金問題を解決する方法



自動車保険相互リンク

メニュー

inserted by FC2 system