知っていますか?対物事故の自動車保険金支払いは

対物事故の保険金支払いとはどうなるのでしょうか?10:0のどちらかが100%悪い場合の保険金支払いを見ましょう。この場合は、任意保険に加入している場合、そこからの支払いとなります。加入していない場合は、全ての責任を負わねばなりません。

車同士の事故の場合、相手の車はこの保険で直す、もしくはその時価で算出した車を購入してもらう、ということになります。保険金は、修理工場や車を購入した販売店に支払われるようになります。加害者サイドの車はその人が車両保険に加入していれば保険金で直りますが、そうでない場合は自分負担で修理することになります。

この対物補償には落とし穴があります。もしも事故責任割合が3:7などの状況となった場合、自分の車の修理費用が中途半端な状況となって、自己負担が生じる保険もあるのです。相手の車が非常に高価なものであった際も、この自己支払いが生じることがあることを知っておくと良いでしょう。こうした割合は保険に入っていれば大丈夫というものでもないため、気をつける必要があります。




恋愛マスター直伝!あなたが一瞬にして10倍もてる人になる!

ファッション業界関係者のマル秘ファッション講座
美容のプロが教える!今のあなたを18倍綺麗にする方法!
あなたの人生を変える!超簡単健康法!
ダイエットトレーナー直伝!超簡単ダイエット法
98万円得する!保険の比較と見直し徹底研究!
現役人事担当者直伝!就職・転職を成功させる30の秘訣!
誰にも知られずあなたの借金問題を解決する方法



自動車保険相互リンク

メニュー

inserted by FC2 system