もしも…あなたが交通事故の加害者となったら

交通事故の加害者となったとします。100%自分に責任があるとして考えた時、どのような形で手続きすることが必要でしょうか?まず事故発生のとき、速やかに警察やけが人がいる場合は救急車を呼ぶなどする必要があります。はっきりと自分がよくないとわかっているときは、この時も誠心誠意謝ったり対応することが大切です。すぐに保険会社へ連絡し、事故対応してもらうこととなります。

人身事故の場合は、刑事事件と民事事件と両方での責任を負うこととなります。刑事事件は相手の怪我次第で決まってくることもあり、重大な過失がある場合は、交通刑務所へ服務することもあります。まずは相手に誠心誠意謝る必要があります。相手方からも警察はどう思っているかなどを聞き取り、反省しているかどうかまで聞いてきます。当然、そこで厳罰希望と書かれていくと罪も重くなります。

任意保険に加入している場合は、保険会社が代わりに事故対応します。ですから、相手がどう思うかなどはその対応も関わります。不起訴となっても、相手が不起訴不服として検察審査会に提出などをすると、もう一度その罪について問われることとなります。相手に対しての責任をきちんと取ることが大事なこととなるでしょう。




恋愛マスター直伝!あなたが一瞬にして10倍もてる人になる!

ファッション業界関係者のマル秘ファッション講座
美容のプロが教える!今のあなたを18倍綺麗にする方法!
あなたの人生を変える!超簡単健康法!
ダイエットトレーナー直伝!超簡単ダイエット法
98万円得する!保険の比較と見直し徹底研究!
現役人事担当者直伝!就職・転職を成功させる30の秘訣!
誰にも知られずあなたの借金問題を解決する方法


自動車保険相互リンク

メニュー

inserted by FC2 system